雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

恐ろしいものを見た

見てはいけない物を見てしまった気がした。


今日は、仕事がお休みなので
朝、子供を保育園に送って行ったのですが、
車で送ろうとしたところ お散歩がしたい という息子 
しかし、保育園まで歩いて行くにはチト遠い
なので、自転車で行く事にしたのです  が!
その途中に
枯れかかった杉の木にカラスが止まった瞬間
ありえない量の花粉が放たれた。。。ところを目撃してしまったのです。
珍しくないですか? 店主は初めての事でかなり動揺しました。
テレビでよく杉林(ってより大きな森?)から大量の花粉が、ぶわ〜 と
飛ぶところが映るけど、あれは大げさではないのだ と身を持って知りました。
今ごろの時期によく鼻風邪みたいのになるのですが、ピークと言われる頃にはそうでも
なく花粉症なのか風邪なのか未だによくわからない自分の体。
なので風邪だと思い込むことにしているのですが、
でもあーいうの見ると ヤバイ気がします。


とかいいつつ、鼻もくしゃみも出なかったから問題なしなのだろうか?


花粉症の方、気分悪くなるような文章書いて申し訳ないです。。