雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

28日に書く

あー寒い 早めに店の暖房入れるの忘れてた。。


で、昨日の続き
紙コップ自販機  そうです  ドラマです。 

おっしゃるとおり 紙コップ出ずにジャー は、なす術なしです お見送りです
ほかにも色んなバージョン(?)あったのですが、
上とは逆に いっぱい出すぎてコップから溢れる ←ホットコーヒーの時かなりコワイ
ホットとアイスの押し間違いも紙コップの場合かなり辛いです。
氷点下のすごく寒い朝に氷入りのコーヒーが出てきた時は泣きました。

あと、コーラの炭酸が抜けている。   黒い甘水


笑えたのが、ドリップしてくれるデラックスコーヒー(名前もイケテル)で、
コーヒーが無くなったのか 少し茶色い白湯が出た。


大した事ないけど、その時はちょっとムカつきます。
でもまぁ 余分に400円くらい余分にお釣りもらった事もあったし
あとで笑い話になるので良しとしてます。


ちなみに他人が同じ事態になった時は、腹の底から笑います。。