雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

遅くなったけど

東京日記 最終節 書きます。
朝はゆっくり、横浜駅隣の岡田屋2Fスタバでショートラテとチーズデニッシュ(定番)
窓際カウンター席から小雨の横浜駅前を眺めたり、旅行用に持って行った
いしいしんじさんの『麦ふみクーツェ』を読んだり。
(帰り道で読み終わった じんわりいい本です 中学生の姪に薦めます)
ゆっくりと朝食のあとは、再び東京シティーへ
渋谷センター街の喧騒に心の中で慄きつつも、東京人になりすまし←多分無理
パルコやら眺めて歩く。パンだのパンだのばかりの食事でなぜか食べたくなった中華。
角地に建つ小さな中華屋から発する野菜炒めの匂い 誘惑に負けました。 
渋谷で中華屋(カウンターのみ) しかもタンメン  はい、おっさんです。

が、のんびりしすぎた。。 午後2時からのユトレヒト予約までに代官山行く予定が
無くなってしまった。。。 


行ってみたかったユトレヒト 
目黒駅近く(目黒川沿い)の古マンションの一室(の仕切られた場所)での本探し。
隣の部屋では何やら会議をしており、ちょい気まずいけどお構いなしにゆっくり本探し
そして
予約までして行ったのに何も買わずに出てきてしまった(自分ながら根性あります)
2日目でもありケチケチ度はピークにきてたのでしょう(後日 本人談)


なんとなく都会暮らしに疲れ、品川より帰宅
(ちなみに 品川駅は、とてもキレイですね)
息子のおみやげ買ってないことに気づき、JR名古屋高島屋で絵本買って帰りました。
帰り道 あーやっぱり○○と○○は行っておくべきだった と後悔。
でもそれは、また次の機会にします。  いつのことだかわかんないけど。。。