雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

東京日記第2弾

ホントは昨日携帯からでも書こうと思ってたのですが、
灰になるほど疲れきっていたのでやめにしました。。

さて、今日の事は明日にでも書くことにして昨日のこと書きます。
朝7時前に家を出てギフトショーの会場に入ったのが午前10時半頃。

で、会場 とにかくすごい人人人 
これに来るのは通算4度目ですが、いつ来ても人いっぱいです。。
ゆっくりも見てないけど、ここは3時頃までかかってしまった。。
なんでも2,429社が出展しているらしい(汗
そりゃ見るだけで時間かかる筈だ(ほとんど流してるけど)
びっくりしたのは『cowbooks』と『M+(エムピュ−)』が出展してたこと。
なぜこんなとこに。。。
ちなみに収穫は2件アリ 2件しかない か?
まぁ それはさておき、次へ向かう
次は、外国切手の仕入れ先の展示会会場 お台場から駒込へ。
行くのに1時間近くかかった(駒込駅から少し迷ったせいかも。。)
それにしても なぜ駒込か?
今回はいろんな雑貨本とか出してる塚本太郎さんのMÄRKTEのあるビルで行なわれたんです。
MÄRKTEは5階 階段のみ  ミーハー心(お店が見てみたかった)からお店行ったら
塚本さんがいた(当たり前か。。) で、3階まで降りていく途中で異変が !!
右足太腿がツっちゃいました。。かなり痛く下り階段がヤバかった。。
なんとかたどり着き(2階分 下がるだけでしたが…)
盛りたくさんの外国切手からお店に置く切手など いろいろと選んできましたよ。
外国切手けっこう増えるのでお楽しみに!

で、会場を出たのが夕方5時 代官山に行くつもりだったけど
暗くなってきたし(子供か!)足もヤバイので横浜まで帰ることに。
いや、帰っておいてよかった ホテルについたのは午後7時前
歩く時間が多いのと、乗り継ぎなんかでかなり時間ロスしました。
(ちなみに山の手線は、そう込んでないけど東急東横線は身動き取れずでした)

 
晩ご飯は、横浜ワールドポーターズまで歩いていき、がっつり食べるつもりが
結局フードコートの『フレッシュネスバーガー』に。。
もう1軒飲み屋でも行こうかと思ったけど、結局コンビニでビール買って帰りました。
味気ない横浜旅行ナンバー1の称号いただきです。。

 
※横浜へ遊びに行かれる方
夜、馬車道にあるホテルから『みなとみらい』向いて歩いていく途中で見た
夜景は、ヤバイくらいキレイでしたよ!
山下公園も中華街も行かなかったけどやっぱり横浜はいつ来てもいいです。
次はぜひとも家族で来たい。