雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

とりあえずBOX

もう11月ですねー。早い!!
先日テレビで、“ゴミ屋敷”をキレイにする番組を見たのですが
私もその番組に影響され、自宅のゴミ屋敷化しつつある箇所の整理整頓をし始めました(^^;)
年末の大掃除に向け、身の回りのお片づけから少しづつ始めていきたいですね。


ところで、私の家には“とりあえずボックス”という箱があります。
箱の中は12カ月に仕切っていて、毎月届く光熱費の明細・手紙やはがき・レシート・半券など
すぐに捨てる判断ができない紙モノ達を、とりあえず今月の所にポイっと入れておきます。


捨てるかどうかの判断は1年後の同じ月にします。
1年後にはほとんどの紙モノがあっさりとゴミと判断されるので
1年前はこんな物を買ったんだなぁ、などと思い出に浸りつつポイポイと捨てていきます。
この方式にするまではグチャグチャに溜め込んで捨てる時にかなりの時間がかかっていたのですが
今は捨てるのがとっても楽ちんになりましたよ♪ 11月分、今日帰ったら捨てなくちゃー。



こちらは先日入荷したダンボール製のドキュメントボックスです。
A4サイズなのでリビングの片隅や家事コーナーなどに置いても邪魔にならず
とりあえずボックスにはピッタリだなぁと思っております。
ぜひぜひ一度お試しください(^^)
(ノビ文具店スタッフ藤村)