雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

比べ読み

ってわけでもありませんが、角田光代さんの『今、何してる?』と
川上弘美さんの『ゆっくりさよならをとなえる』の二冊を同時進行で読んでます。
個人的にですが、やはり僕は角田さんの文章が好きです。
※両方、エッセイ集です


ところで、毎週日曜日の朝日新聞は、読書ページが豊富なのですが、
そこに高村薫さんの『新リヤ王』の紹介がしてありました。
新リヤ王、読みかけで挫折中なのですが、まんまと紹介に書いてある症状に
陥っている自分がいると納得してしまいました。
ちなみに高村さんは、ここ何年も自分の中のベスト作家さんでした←過去形?
『李歐』(わが手に拳銃を でなく)と『神の火』は、最高です。
自分の子供に李歐て名前つけようか、少し考えてみた事もあったほど。。

でもなぁ ここんとこ僕には難解すぎるんだよね。。
ベスト作家交代か?


(ちなみに『歐』は、現在名前に使えません)