雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

今年の1冊

お店は終わりましたが、もうひとつのほうの仕事もなかなかに忙しく
今日もブログを書く と昨日言った(書いた)ことに若干後悔しつつ 笑
年内最終ブログ書かせていただきます。
というわけで、
そういえば 書いてなかった店主の今年のオススメの1冊を書きます。

今年の後半も読書はずっとしていたのですが、三国志とか三国志とか三国志とかばかり
読んでたので新しい本はなかなか読めてなかったのですが、
1年をとおしてみると、それなりに読んではいたようです。
とりあえず どうやら今年一度も書いてなかったらしい読書録から


問いのない答え

問いのない答え

ひっ

ひっ

ぴんぞろ

ぴんぞろ

LIFE

LIFE

武士道シックスティーン (文春文庫)

武士道シックスティーン (文春文庫)

武士道セブンティーン (文春文庫)

武士道セブンティーン (文春文庫)

武士道エイティーン (文春文庫)

武士道エイティーン (文春文庫)

金を払うから素手で殴らせてくれないか?

金を払うから素手で殴らせてくれないか?

梅原猛の授業 道徳

梅原猛の授業 道徳

口笛吹いて (文春文庫)

口笛吹いて (文春文庫)

家族写真

家族写真

月の上の観覧車

月の上の観覧車

忍びの国

忍びの国

村上海賊の娘 上巻

村上海賊の娘 上巻

村上海賊の娘 下巻

村上海賊の娘 下巻

清須会議 (幻冬舎文庫)

清須会議 (幻冬舎文庫)

村田エフェンディ滞土録

村田エフェンディ滞土録


このあと、現在も 北方謙三版 三国志 を読み返し中です
 

今年は歴史系なのがやたら多かったです。
まぁ新刊も歴史系多かったですしね… としておこう…

で、今年読んだなかで一番よかったのは こんだけ歴史系読んでるし
どこでも評判よかったけど、まんまだけど、


村上海賊の娘 和田竜 に決定です!


まだ読まれたことない方 分厚い上に上下巻なので 暇つぶしにももってこいです
お正月からぐいぐい本読んでやるぜ って方 よかったら読んでみてください。


ではでは、最後はお店にまったく関係のないブログとなりましたが
今年一年 どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします


雑貨屋Novi、ノビ文具店 ともに初売りは1月4日11時からとなっております。


それでは 良いお正月をお過ごしください