雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

出来ること と 出来ないこと

↑ってのが人間にはあるわけでして ←当たり前!


昨日観た映画「不都合な真実」を観て それなりに考えた事を書きます。
(ってか、前々からずっと考え中ではあったのですが、少しだけ考えがまとまりました)
環境について 考えなければいけない事はたくさんあると思います。
でも、何もかもが 義務、使命感 という形では疲れてしまいますよね? 僕だけですか?
僕は多分(絶対?)↑では途中で妥協してしまいそうです…
でも だからと言って
「出来そうにないからやらない」って考え方ではダメだとも もちろん思っています。
ただ
ムリをして途中で断念してしまうよりは 出来ることからコツコツと…←きよし師匠?

いや、楽しみながら、ほんの少しずつかもしれないけれど環境に役立てる事だって
きっとたくさんあるのではないでしょうか?
そんな事を探して お店で提案していけたらなぁ なんて思っております。
 
みんなが楽しんでもらえるような そして、(店主が)ムリせず出来るような事(笑) 


とりあえずお店の企画としてこういうのやりたい!   ってのを今日は1つ書きます。
その1
脱ペットボトル へ向けての「身近に水筒(アラジン魔法瓶)を」計画。
まず、水筒の生活って言ったらここですね↓
こんな素敵なサイトがあります すいとう帖 


さて、当店では昨年より定番で、アラジン魔法瓶を売っています。 
でもこの水筒って、肩ストラップがないから持ち運ぶには不便ですよね。
そこで! 肩から提げられるアラジン魔法瓶(赤チェック)用ホルダー 

の ようなものを開発(←大げさ)してみようかと思っています(誰かに頼んで)
                               ↑ひと頼みかよ!

お楽しみに〜  



そして、↑の「すいとう帖」と同じ出版社から出ている「Re:S」 
最近、店主のイチ押し雑誌ですが、
今日 出版社の方から取り扱いOKメールを頂きました!  ありがとうございます。
もうすぐ当店でも取り扱い開始となりますのでお楽しみに!