雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

本の紹介

novi-hiro2006-11-13

『小さい つ が消えた日』  文ステファノ・フォン・ロー
例えば は行のみんなは笑うことが大好き 
ははは  ひひひ…
とっても似ているけれど、
を は、みんなを繋いでくれる中間的な立場で、
お は、一番最初にくっついて言葉を丁寧にしてくれる。


声に出しては言えないけれど、小さい‘つ’が、
いなくなってしまうと たちまちみんな困ってしまう。
鉄器をつくる は、敵をつくる なんていうふうに。

思いつきもしなかった事からお話ができています。
この本を書いたのはドイツ人の方です。 発想の違いって面白いですね!


『クリスマスカレンダー』 作 冬生
クリスマスまでの24日間が、毎日1ページの日めくり絵本になっています




なんとなくキャニスター類の写真UPしました。。