雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

アイフォーン

auユーザーをすっぱりやめて ホワイト家の i phoneに変えました。
月々980円の32ギガか 月々0円の16ギガか 悩んだ結果 多分足りるだろう と0円の16ギガに。   
いくら0円と言っても 頭金(7,350円)くらいは要るのかと思っていたらそれもプラン加入条件で無料だった。  
その上 パケ代も2年間据え置き最大で4千いくら円(通常より1000円位安い)ですむ&通話基本料5か月無料。
いいの ホントにこんなタダづくしで?  いやいや でもまだまだそんなものではないのです。
今ならキャンペーン中なのでJCBギフトカード15,000円分までもらえるんです(実際もらえました!)


とりあえず もらった券でケース買お


と、しかしここで問題がひとつ
iphoneの場合、電話帳(ケータイの)を移すには その場所(ソフトバンク)では 書きだし までしか出来ないので  
とりあえず家に帰ってからi tunesを利用して取得する というスタイルなのです。
まぁ 今でもi tunes使ってるので これは大した問題ではなかったのですが。  ←じゃあ書くな!
他の会社との間(要はケータイ同士)でやりとりするケータイ用メアドを取ることができないのです…
そのアドレスを作るにはマイソフトバンクなるものに加入しないといけないそうなのですが、
そこに加入できるのは(通常)新規加入の翌々日から らしくて 新しいアドレスをみんなに連絡しないといけない
どころか 明後日まで自分のアドレスがない状態に…(普通のE−mailアドレスは持てるけど)


というわけで、僕のケータイにメールくださっても(というか前のメアドは既にありませんが…)返事できませんので
用事のある方はケータイへかける(電話番号は今までと一緒です)か、Noviへメールくださいまし。。。
取得しだい ご連絡いたしますのでよろしくです。
と、ここまで さも知ってる風に書きましたが、 実際のところ よくわかっていません…
どなたか、
アイフォンにおける ○○××@softbank.jp のアドレス取得方法が他にあるのでしたらぜひ教えてくださいまし。。


あと、みなさん 通常使用するメアドって ↑でいいのでしょうか? ←ここまで書いてて いまさらの質問!


いやしかし、i phone すごく面白そうですよー  ←使いこなせない店主を見るのが面白い という話も… 




あ、ちなみにこのキャンペーン どこでもやってるわけではないので お気をつけて!