雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

大阪へ

仕入れに行ってました。
でも、(本屋さん以外)どこにも寄らず仕入れだけして速攻帰ってきたのですが、
帰ってきた近鉄四日市駅で事件(事故)が!


なんと、昇りエスカレーターに乗ったおじいさんが、後ろ向きに倒れ(たのだと思う。)
一緒にいた(?)おばあさんの悲鳴で振り返ったら倒れて気絶した(と思われる)おじいさんが、エスカレーターを(2,3段)仰向けに滑り落ちてきてたのです。
とりあえずエスカレーターの非常停止ボタンを押して駅員さんを呼びに行って
しばらく後 ちょっと目が覚めた(?)らしくやってきた駅員さんに介抱してもらってたので そのまま湯ノ山線に乗り換えて帰ってきたのですが


しかし、あれやね ああいい時に冷静にいれる人ってスゴイね。
僕は、とりあえず自分の判断で というよりも おばあさんの『止めてー』って声にしたがって停止ボタン押して 『これはあかんわ 救急車呼んで!』の近くにいたおじさんの声に従って駅員さんを呼びに行き って感じでただ命令にしたがうだけ という感じだったもんね。。。

で、後になって冷静に考えてみたら
そういや 非常停止ボタン押したけど ‘上のほうに誰か乗ってるかも’ とか全く考えんかったなぁ と ←多分ちょっとパニクってた。。。
まぁでも何事もなくて(←多分…) よかったですよ
『これはあかんわ』っておじさんが言った時 
『うわぁ、死んでるの?』って思ったもん(笑) ←笑いごっちゃない!

ただ、このおじいさん かなり酔っ払っていたらしく そのせいで倒れたのかも(人騒がせな。。) 
でも逆に 酔っ払ってたから大怪我せずにすんだ とも言えるわけで…


まぁ なんにしろ  とにかく無事でよかった