雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

かもしか

観戦してきました 第1回菰野町かもしかハーフマラソン
すごい出場者の数でしたよー  けやきの芝生が一面人で埋まってた。。
そして、なぜか走る前から エアーサロンパスっぽい臭いが… 予防効果?

で、このイベントに合わせて クラシックカー(までいかない)オールドカーの展示や、特産品やみたらし、おにぎりなど売っていたり 結構イベントもやってました。
ちなみに
息子は宅急便ブースで無料ダーツやってクロネコ号(ミニカー)もらった!ラッキー


スタート直後 転倒(押された?)して倒れた子(小学生高学年くらいかな)が、2人いた。 
かわいそうに一人の女の子は鼻血を出して泣いていた。 もう一人の男の子は、足を打ってしばらく起き上がる事も出来なかったみたいだけど 幸い大怪我ではなかったらしく かなり遅れたけど涙を拭きながら 走りだしていった ←大拍手 
二人とも痛いのもあるけど悔しいんだろうなぁ って涙でした。
僕も、走りだした少年を見てあやうく涙が出そうになった ←泣き虫?



そしてゴールは、   意外と地味に迎えられてた。。。
でも来年は走るぞー ファミリーの1キロ 
                 ↑走るぞー って距離でもないけどね。。。