雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ハ、ハロウィン

今日はハロウィンですねー 
って、雑貨屋のくせにお店の中に全くハロウィーン色出してなかったので 
なんとなく書きづらい。。

実は、ハロウィンってなんとなく自分の中で盛り上がりにくいんです
(だからってお店まで何もしないのは単なる怠慢ですが…)

多分、店主の行事的わくわく感はエイプリルフールより下です←それもどうよ!


ところで、ハロウィン と、ハロウィーン 日本語表記正しいのはどっち?
店主的には ハロウィーン のが若干楽しそうな雰囲気でてる気はします。



そして、
次にやってくるであろうイベントはクリスマス 
今日、ラジオからさっそくクリスマスソングが聞こえてきました。
って、いくらなんでも早くない?  せめて明日だよ… ←いや、なんとなく
しかし、明日から11月になるというのに毎日毎日暑すぎませんか? 
こうも暑いと
マフラーとか手袋とか店頭に出していいものか すごく悩んでしまいます


だって、今、半袖Tシャツでこのブログ書いてるし。。。