雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

新入荷古本リスト 

bicabooksさんから古本が届きました。


ターシャ・デューダーの言葉 思うとおりに歩めばいいのよ
人は何で生きるか レフ・トルストイ 北御門次郎:訳
ペイネ 愛の本
うさぎとマツコの往復書簡 中村うさぎ マツコ・デラックス
強く生きる言葉 岡本太郎
愛する言葉 岡本太郎岡本敏子
いつもの毎日 松浦弥太郎
あたらしいあたりまえ。 松浦弥太郎
智慧の実を食べよう。 糸井重里
もの作り ひと作り 中村園
明和電機ショートストーリー
夢のキロク
ものにまつわる日々のこと 平澤まりこ
おでかけ手帖 平澤まりこ
Land Land Land 旅するAtoZ 岡尾美代子
大橋歩の生活術 大橋歩
着物は楽しい 大橋歩
テーブルの上のしあわせ 大橋歩
村上ラジオ 村上春樹 大橋歩
暮らしのZen パトリス・ジュリアン
いんげん豆がおしえてくれたこと パトリス・ジュリアン
私が好きなルール 堀井和子
日々ごはん① 高山なおみ
月の庭 オーガニックに生きる 岡田晶 岡田香織
お米をおいしく食べる本
予約のとれない料理教室 加藤政行
続・美味しんぼ料理本 
Goma's Kitchen Factory
カフェオレボウル 山本ゆりこ
月と菓子パン 石田千
月の男 コジマケン
桜田ファミリア 小田原ドラゴン
スキマの国のポルタ ゾウゾウさんの ききゅう
スキマの国のポルタ カメカメさんの じてんしゃ
おはなしばんざい アーノルド・ロベール 三木卓:訳
サンデイ ラビット RARI YOSHINO
BABY BLUE SKY 蜷川実花
センスのいい雑貨ディスプレイブック
Lingkaran 別冊2 -スウェーデンオーガニックで幸せな暮らし-



ちなみに この古本リストを書く時(で、時間に余裕がある時)は、
預かった古本をどういう順番で書こうかとパタパタ並べ替えしながら
書いていきます。
タイトルと作家名を何十も書くだけの作業って一見面倒くさそうですが、
ジャンルやタイトルに繋がりがありそうな順番に並べ直し(時には無理やり繋げてみたり…)

をしながら、なかには 全然知らなかった本があったりしてチラっと
中を覗いたりしながら書いていく作業って実は案外楽しい作業だったりします。

もちろん 読むことは もっと楽しいに決まっているので
お店でゆっくりと椅子にでも座って面白い本をお選びください。 


菰野店、津店 両店に置いてあります。

(店主 阿部)  ←スタッフ藤村さんの時みたいに書いてみました 笑