雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

昨日

大阪へ仕入れに行ったついでにD&DEPARTMENTへ行きました。

ようやくです。 ずっと行こう行こうと思いつつも 魔の水曜定休ってやつもあり…
(っていうか、近くまで行ってたのに迷ったあげく次の予定への時間オーバーで泣く泣く引き返し ってのもあったり…)
で、
職業柄 どこへ行ってもディスプレィってのは結構気になるわけですが、
やっぱりここは すごいなぁ と。
久々に破綻のない商品ディスプレィを見た気がしました
(ちなみにウチは、破綻まるけです…)
やっぱりお店のストーリーって大切だなぁ と。 
商品説明も適切(あまりウンチクっぽくないのがいい) 

 

とてもいい勉強になりました。
たとえ、テイストや業種なんかが違ってたとしても 
いいお店にはちゃんと雰囲気(オーラ?)が備わっているよなぁ と思います。
そういうお店に辿りつけた時 
タダで勉強させていただいてすごく得した気分になります(笑)