雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

意外と早く

novi-hiro2006-03-27

出来ました ショップカード
幸いにもお店が暇で早くできてしまいました。


(お店がヒマなのは全然
幸いではありませんが。。)


残る作業は、
これを荷札に切って貼ってしていくだけです。
即ち内職作業です。
中国並み低賃金の店主だから人件費のコストは、ないも同然です! ←威張る事でもない
問題面は、ぶっちゃけ面倒くさいって事だけです


しかし、
今回は、かなり安いカードの完成です!
素材は、カインズホームでスゴイ数量で売ってた荷札、
紙はmujiの80枚92円のらくがき帳に印刷。
これ一枚に20前後印刷できるでしょ
で、インクもそんなに使わないと思うし、
一番高いのは多分テープ型糊でしょうねぇ。
普通の安い糊使え! って言われそうですが、
コレ一回使うとやめられません
よく着くし、楽だし 

そんなこんなで1枚10円未満で出来そうです!
前のカードは印刷代高かっただけにすごく嬉しい。


写真はカット前のものです。