雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

今朝

novi-hiro2006-03-20

車のFMから森山直太郎さんの『さくら』が流れた。
太陽の光が黄色く、
車の中から眺める景色はとても暖かでした。
ロケーションとしては、
コンビ二前での信号待ち
車から降りて店へと向かう人たち 
いつものなんの変哲もない風景。
でも
あー長閑な春だ なんて感じたのでした。
いい歌ですね ちゃんと季節を感じることができました。 


そして、今日
カメラ日和ku:nel最新号が入荷しました。


上の一文
`そして' と付けてますが、どれだけ考えてみてもなんの繋がりもありません。
語感だけであてずっぽうに書いているのがよく見てとれます。
そして、春らしく書いていますが、実のところ、今日も、とっても寒い一日です。。。
いい加減ですね  春だろうがなんだろうが店主はいつもこんな感じです。


※上の二冊の他にも岡尾美代子さんの『manufactures』も届きました。
自分が持ってるから言うでもないけど、とても楽しい1冊です。
なんとなく繋がりを感じたのは、カメラ日和今号の一枚が岡尾さんだったことです。



そういえば、ほとんどのところで卒業式も終わったようですね。
みなさんの卒業式に流れた曲は、どんな曲ですか?