雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

大工さん始めました。

ついに作りはじめました。
ハンガーラック付きラック
↑ハンガーラックだけでいいのでは…


ずっと探し続けていたのですが、欲しいものは高く
そして、安いもので気に入るものもなく
だけど、オープンまで一週間。。
ええい、作ろう! って感じです。

しかし、材料を近くのホームセンターに買いに行って
しみじみ思うのは手作りはやっぱり安いなぁ ってこと。
3,5mの1×4材を5本、2,6mのを1本、
あとペンキにハケに金具などなど。。
で、木材のカットを18カットもしてもらって
しめて5千円ほど。。
金具1コ 8円、3,5mもある木材(かなり太い)が368円
なんて安いのだろう。

ただ時間はかかります。 買い物だけで1時間くらいかかってしまった。
(頭悪いのでカット計算にすごく手間取った)
というわけで、明日も製作は続きます。。 できれば晴れてほしいなぁ