雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

妄想

雑貨屋というのは 夏休みの間 わりかしヒマなのです(ひょっとしてウチだけ?(汗)
まぁ 土日ならば 結構お客様も多いけど それでもいつもよりは暇だと思う。。 



そして今朝(そして?)かなり早く目が覚めたので とりあえずTVを観ていたら そこにすばらしい小屋が出てきました。
形といい壁と屋根の色の配分(ペンキ)も絶妙で 
あーいいなぁ この小屋  いつかはこんな小屋を建ててみたいなぁ  ←変ですか?
と思っていたことがずっと頭に残っていたのかどうかわからないけど(多分そう)

 
今日 お店に誰もお客さんがいない時に ふと あー ヒマならついでにかき氷屋もやろう  と思いつきました。

もちろん 場所は 朝TVで観たような 小屋 です。 
 
とりあえず かき氷屋(副業ですよ)を始めるにあたって まずは小屋作りからスタートしなければならない
と なると今年はもう時間的に無理なわけですが、まぁメニューを考えたり準備するのに1年間というのはちょうどよいのかもね

 
あ、でもどうせだったら 冬のすごく寒い期間限定で ぜんざい屋さん もすればいい。

なんて事がぐるぐる頭の中をまわり すでに設計図まで書けてしまえるほどですが


              ↓


というのは、ただの妄想ですので かき氷屋さんいつオープンですか? とか さらに 勘違いして Noviが、かき氷屋作るらしいよ とか
噂話してしまうのは絶対おやめください。。。


じゃあ 書くなよ って感じですね    スイマセン 書くこともなかったんで。。