雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

すっごく行きたいんですけど。。

今日ご来店されたお客様(長野にお住まいで今日はこちらのご実家へ帰省中だそう)からすごくいい情報をいただきました。
長野県の高遠で8月29,30日に「高遠ブックフェスティバル」なるものが開催されるそうで
それは日本初となるブックツーリズム的なイベントなそうな。
そして、高遠という町 以前松浦弥太郎さん(だったと思う)が何かの本(coyoteだったか?)で紹介してた
イギリス(ウェールズ)にあるヘイ・オン・ワイ(hay-on-wye)という町をモデルにして「本の町」を目指しているんだそうな

その記事(hay-on-wyeについて)を読んだ時(確かアメリカでも同じような町を紹介してた気もするけど)に そういう町へ行ってみたいなぁ
と思ったものです(でも当然のように洋書は読めないので外国では無理なんですが(汗)


あー行きたいなぁ  無理かなぁ  
ってか、せめてそのお客様にどれくらいの時間で行けるのか聞いておけばよかった…