雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

鼻水哀歌

先日、風邪をひいた と書きましたが、まだ継続中です。。。

で、昨日 蓄膿診察ついでに風邪向き(?)の薬をもらおうと耳鼻科へ
診察時 とりあえず先生に「風邪をひきました」 とだけ伝えてみると
「それはねー蓄膿のせいだよ 少し喉も腫れてるけど 蓄膿が治ってないから」
身も蓋もなかった…  
そもそも自民党がだらしないのもみんな蓄膿のせいだ みたいな言いっぷりだった。


それでも負けじと(?) 「熱は微熱程度なんですが…」と、付け足したところ
「うーん 今出してる薬 そのまま飲んでて アレ風邪薬でもあるから」
あぁ そうだったんですかぁぁぁ(勘違いして勝手にやめちゃってるよー)←心の声

そうだったかぁ ブログにまで知ったか して書いたのにー と帰ってきたものの。
でも おかしくね? 3週間以上飲み続けてるその薬。 
その薬を飲みつづけてる時にしっかりと風邪をひいたわけです。  
ってことは、風邪薬としては全く効き目ナシ って事じゃないの?

うーん   ちょっと不信感が(笑)


ちなみに昨日の体温ですが
朝36.2° 昼37.1°  夕35.2°  夜36.7° 
って、風邪とかいうより体温の動きそのものがおかしい気がする。。。
(平熱は35度前半) 

あ、でも今日はもう風邪自体もかなりよくなってきてる気もしますのでご心配は無用ですのでお気遣いなくどーぞ。
バシバシ ラッピングとかお申し付けください。