雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

L magazine

11月号入荷しました。
今月は 野菜でーす。

野菜と言えば、
子供の頃 ほとんどの野菜が大っ嫌いでした。
(今もすごく好きですか? と、聞かれると微妙なんですが。。)
で、子供の頃 嫌いな野菜なんかを「絶対に食べろ」って言われると 
(涙を浮かべながら)何よりも先に食べてしまってました(詰め込み?)
まぁ 逆を返せば‘好きなものを最後にとっとく派’なんでしょうかね。。。
で、その時の名残 というか 悪癖というか、
今現在好きになったものであっても 野菜となればとりあえず先に食べてしまう 
という習慣(クセ?)が残ってしまいました。
なので  もし、ぼくと一緒にサラダを食べる機会があったとしたら(ないか…) 
その時はお気をつけください。 先に一人で全部食べてしまうといけないので(笑)


ちなみに 
最近 息子もまったく同じ事(嫌いな物 先食い)をしています  遺伝?