雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

Novi主催写真展 第3弾 

「スマッシュヒット写真展」を10月24日(土)〜11月1日(日)までNoviギャラリーにて開催します。
ひさびさのNovi主催写真展ですが、とりあえずその題名についての説明から
まずは、スマッシュヒットとは 
大して売れなかった曲をいかにもヒットしたかのように見せかけるための方便として、しばしば宣伝文句に用いられる。 しかし、本来“smash hit”という英語は「大ヒット」を表す言葉であり、何故か日本語では逆の意味で使われているので注意が必要。 ... (はてなキーワード より)


で、だから一体どんな写真展なの?(って言われそうですね)えー簡単に言えば、 自分の中で最近ヒットしたもの! 
ヒットは、大きくても小さくても構いません  自分のお気に入りの風景だったりモノだったり人だったり 
をタイトル付きで送って(もしくは直接お持ち)ください!
まぁ感覚的には  マイブーム のが近いかもしれません。。。 じゃあメインタイトルそうしろよ?(汗)

タイトル+面白い説明なんかもあると より賞への道が近いかもしれませんよー  
え、賞?  そうなんです。 前回(2008年2月開催)の「アナザーワールド写真館」に引き続き
期間中、店内で投票をしていただき 人気の高かった上位3作品にはプレゼントもあるんです!

そして、投票してくださった方の中からも1名様に抽選でプレゼントあります
そのプレゼントとは〜!  実は今から考えます。。。

写真の受付けについてですが、 大きさはあまり大きくなければ大丈夫(ポスターサイズとかはちょっと…)連作なんかもオーケーです。 いろんなアイデア作品もお待ちしております 
ただしデータでの受け取りは不可なので 写真そのものをNoviまでお送りいただくか 直接お店にお持ちください
もちろん、タイトルや内容など自作していただくのも大歓迎ですよー 
それから、送っていただいた写真を返送することはいたしませんので 大切な写真でしたら焼き増しなどでお願いします。
締切は10月20日まで 質問等詳しくはお店までお気軽にどうぞ
ではでは ご応募どしどしお願いいたしまーす


ちなみに きのこフェア=スマッシュヒット  全然関係ないですよね 
このあたりのふかーい(さむーい)つながりについて どうしても知りたいという方は、直接店主にお聞きください。。。
かなりくだらない連想ゲーム(になってるかどうかも怪しい)的なものが聞かされます…
どうぞ心にやさしさをもってお聞きください。
でも できたら聞かないでください(汗)


↓最近の店主のヒット ツタンカーメンボールペン