雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

お尻痛い(腰も)(あごも)

今朝は仕事がなかったので みんなでけやきから(三滝川沿いに)大羽根公園まで散歩に。
で、事件が起きたのは 最初にけやきでサッカーしたり滑り台したりしていた時の事
下の子を抱っこして滑り台滑っていたのはいいが、足をピンと伸ばして腕はしっかりと娘を抱いていたので どこにもブレーキがかからず意外とスピードが出てしまい、そのまま地面までジャンプ。。。
マンガみたい(奥さん談)にきれいにお尻から ストン と地面に落っこちてしまいました… 
大いに笑われたのはしょうがないとして 歳のせいか 直接打ったお尻よりも腰にきてしまいました。。。
で、次にあご これは別に面白くもなにもなくて ただ痛かったお話。 
なぜか抱っこ抱っこ言う息子(6歳)をしかたなく抱っこしておろした瞬間に 何を思ったか いきなりジャンプ(ジャンプ と叫びながら)。  まだ態勢を起こしていない無警戒の店主のあごにまともに頭がヒット!
久々に目から火がでました(ホントに出たわけじゃありませんが) 
その後しばらく頭はクラクラするし首は痛いし(はっ、ムチウチ症状か…)
いやしかし、あごにこんな強烈なのをくらったのは昔ボクサーをしていた時以来でしたよ  ←嘘です。

でも、 踏んだり蹴ったり  というのはこういう時に使ってもいいですよね?