雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

読書録

早いもので12月  多分(絶対)今年最後になるであろう読書録
前回9月から3ヶ月ぶりとなります!と言っても 別にどうでもよいであろう 
店主の読書録ですが、今回もどうぞお付き合いくださいませ


前回読んだ まほろ駅前多田便利軒の続きのようなスピンオフのような… これまだ続くってことでしょうか?

まほろ駅前番外地

まほろ駅前番外地

(図書館にて)


現在4巻まで進んでます。北方水滸伝三国志と同じく漫画(劇画?)的な面白さです

史記 武帝紀〈一〉

史記 武帝紀〈一〉

(図書館にて)


ちなみにこの本は現在ノビ文具店にて売ってもおります(古本ですが)

スヌーピーたちの人生案内

スヌーピーたちの人生案内


マリリン・モンローの話が好きです。

煩悩短編小説

煩悩短編小説


うっかり気を抜くと 訳がわからなくなりそうな話の展開なんですけど、
そこをちゃんと訳をわからなくさせないのがスゴイ
(そんな事言われても それこそ全然わけがわかりませんね)

モナ・リザの背中

モナ・リザの背中


バイオレンス描写がちょっと怖かった。

モダンタイムス (Morning NOVELS)

モダンタイムス (Morning NOVELS)


なのにまた借りてまで 伊坂幸太郎を読んでる不思議

チルドレン

チルドレン

(図書館にて)


読書なのにスポーツの感動的涙が止まらない すごくよい本でした。

風が強く吹いている

風が強く吹いている


そして、今年中に読めるとしてもあと数冊であろう事を考え
Novi店主 今年の1冊を 日本レコード大賞に先駆け(何の関係もないけど…)発表します!
今年読んだなかで1番よかった と 思う本は、 ↑の『風が強く吹いている』と迷ったのですが、

人質の朗読会

人質の朗読会

に決定です。
  


ちなみに現在の積ん読

さらば雑司ヶ谷

さらば雑司ヶ谷


途中で止まってます…

真贋

真贋