雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

漢和辞典

今 Noviに欲しいものNO.1 それは、漢和辞典です。
メール全盛の世の中(あと、ある程度はケータイでも調べられるし)漢和辞典なんて全然必要ないようなものですが、今のNoviには必要なのです!
それはなぜか?
今年から本格的に(というほど大したものではないけど)始めた業務日誌。
日計表ってのはオープンしてから欠かさず書いているので(当たり前?)
その日の売上げと天気くらいはわかるけど 詳しい内訳とかどんな日だったのかー
なんてのは当然のようにすぐ忘れてしまいます。  そんな頭脳してます。

あとウチの場合 バイトさんも3人ほどおりまして交替で入ってもらうにしろ
自分の入る前後の日がどんな日だったのか なんて みんな全くわからないわけです(だと思います)
と、いうわけで前々から考えていた業務日誌(もしくは連絡帳)的なものを
今年から始めた というわけです。
で、どうせ書くのなら いろんな事を面白可笑しく書きたい とは思うのですが…
やっかいなのは漢字です。。。  まぁ「読み」なら全然問題ないわけですが、
問題なのは 「書き」 です。  これはもうびっくりするくらい書けませんね…
ケータイやPCに頼りきった生活をしているツケですね(って、もともと書けたかどうだか怪しい字もいっぱいあるけど。。。) 
というわけで 漢和辞典 激しく欲しいです!
って、家にあるの持ってきたらいいだけのような気もするんですけどね。。


で、とりあえず今のところは、三日坊主にならず ちゃんと毎日書いてますよー
              (↑一番 怪しいのは店主ですが)
スタッフさんもお疲れさんでーす。


ちなみに 面白可笑しく書けないのは 文章力の問題なのでは? 
というご指摘はしないでください…


あと、
字が下手なので字を書く時には、日ペンの美子ちゃんに憑依してほしいです。