雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

昨日 大阪で

大阪いる間は おかげさまで雨も降らなかったので てくてくと歩いてきました。
で、その大阪で買い物してきたのは 本とmujiのシャツ 大阪じゃなくても別にいいやん 
って感じですが。。。

ちなみに買った本は

語前語後

語前語後

日曜日の朝日新聞で紹介されてたやつ(笑) だって面白そうだったもんで。。。
同時に悩んでいた
猫を抱いて象と泳ぐ

猫を抱いて象と泳ぐ

 は、とりあえず図書館で借りてみようかと。
結局 面白かったら買ってしまいそうですが


それにしても近鉄なんば駅の改札の中(?) 行くたびにお店が増えていってる気がするんですが。。 船場カレーとかまで入ってるし。 
下手に改札前に適当に食べ物買って中に入ると損した気分に…
 
ちなみに店主が気になったのは(お腹いっぱいだったので買わなかったのですが)店員さんがカタコトの日本語でおしゃべりしてたお店のパニーニ。 匂いがすごくおいしそうだったので。
どうでもいいけどスタッフ二人とも外国人 でもカタコト日本語でフツーに世間話 言語圏が違うのか?