雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

8月の休日

7月も明日でおしまい。  というわけで、8月の休日(予定)書きます。
お休みは1日、8日、22日、29日の第3を除く水曜日だけです。
そうです、8月と言えば お盆があるのですが、
今年は、お盆休みの期間中もずっと営業することにしました。
15日も水曜ですが、営業です!(ってか、そもそも第3水曜なのだけど)


せっかくなので お盆休み期間中 お店で何かしたいなぁ


新しく作ったスペースも持ち込みカフェ とか謳ってることだし
(いや、お店のどこにも書いてないけど)
氷と水とカルピス(もちろんグラスも)でも置いといて 
セルフカルピススタンドでもしよっかなぁ (もちろん無料です)

どうです? セルフなので濃さも思いのままですよ! ←天使の誘惑
ただし、原液+氷だけ ってのはやめてください ←そんなヤツいないって。。。


いやあの、 今思いつくままに書いただけですが。。。

いかがでしょうか? 楽しそうならやろうかと…


っていうか、未だにわかんないのですけど お盆って何日から何日までですか?


 
カルピスと言えば、
日曜夜の「世界名作劇場」でしょう  って方 います?
あーそうそう!   と思った方  年齢バレますね(笑)
ちなみに店主は、「トムソーヤの冒険」と「南の島のフローネ」が好きでした。

この番組 子供の頃大好きだったんだけど  
「あーこれで日曜日が終わってしまう」
って、毎週 切なくなってたような気がする。
別に学校が嫌いだったわけでもないけど。。。  勉強は嫌いだったけど(笑)