雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

断髪!

いや、別にそう大して切ったりしませんが 髪の毛切りに行きます 明日。


最近、徐々に蒸し暑い日も多くなってきましたねー
店主の頭もかなり蒸し暑い事になっておりますが…
さりとて、別に短くしようとも思っておらず。。。

昨年ちょっと浮気してショートカットにしてみた為、未だ完成系とはいえないマッシュ。
そんな、まだまだ未完成マッシュルームな店主の頭ですが、完全マッシュまで我慢我慢
とは いけず、
なんかこう マッシュ変形にあわく憧れ(?)ており   ←ただ単に あきている とも言う…
つまるところ ひさびさにパーマあててみたい と。。
だがしかし、 パーマあてた3日後くらいにはストレートのが楽だなぁ と思うのもいつもの事だったり。。


別に 朝 頭洗うのはいつもの事なので平気なんだけど waxつけたりとか ねじったり(?)とか、とにかく手入れしたくないんです!!  手入れしたくないんです!!  ←決意の固さを表すために2度書いてみました。


というわけで、
巷でいう デジタルパーマ ってのも少し気になっているのですが、これってどうなんですか? 
マッシュ的パーマ(なんだそれ)にも有効でしょうか?
どなたか教えてくださいませー