雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

電気工事

今日はホントに暑かったですね
見ているだけでも暑いんだから仕事してる人は10倍暑いよね。。

今日は店舗の電気工事をしてもらってました。
とりあえず工事前なんで断熱材すら入ってない倉庫… 暑すぎる!!
屋根裏なんて想像したくないです。。

そんな中配線工事してくれてた電気屋さんありがとうございました。
着々と工事が進んでいく中で


電気屋さん「オーディオのスピーカーの配線がちょっと足りないみたいなんだけど」


ってガビーン(死語)【←死語すら死語?】
こりゃもう笑うしかありません。 足らないんです、ほんの50cmほど(泣
10m×2本買って50cmづつ足らない。。 ううむ。。。


全部買い直さないとダメかなぁ…
とりあえず恐る恐るオーディオ買ったお店へ
今日は店員さんでなく社長さん(らしき人)
足りないって話をしたら大笑いされました。。
で、「途中で配線継いだら音影響ありますか?」と聞いたところ
「大丈夫ですよ、音は変わりません。そこは気持ちの問題です。。」ってなこと。
じゃあコード少し下さい。 って言ったら、さすが社長さん(?)
タダで4m位くれました。


社長さん(多分)  ありがとうございました!