雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

大阪行ってました

novi-hiro2005-07-07

今日は仕入れやら見学(?)やらで大阪に行ってました。
いつも車で行く事が多いのですが、道もだいたいわかってるんで問題も…… 
って今日、ボーっと考え事しながら運転してたら阪神高速
環状線で一本曲がり間違えて環状1周余分に走ってしまいました…


で、「今日はカメラ持って行って写真撮るぞ〜」って思ってたらカメラ忘れてて。。
あと、向こうついたら免許証をカバンに入れ替えるの忘れてたらしく持ってないことに気づいて…
(おいおい)


最近自分がおっちょこちょいなのでは?と気にかかる今日この頃です。
単に頭が悪いだけ…とか(笑) リアルすぎて笑えないです。。


今書きながらふと思ったのですがおっちょこちょいって語源なんなんでしょう?

なにはともあれ無事帰ってこれてよかったです。


今日の写真は堀江にあるsajiさんで買ったグラスと以前知り合いの店から仕入れておいた
廣田ガラスの古い水差しです。