雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

発見

先日、はっさくの皮をむいていた時に         ピシっ!    と、
左手親指の爪と指(?)のすき間が開きました。。 まぁ深爪級に短く爪を切ってた店主が
悪いのですが、はっさく汁が傷口にしみて痛いこと 痛いこと 
実際の痛み以上に あの酸っぱいみかんの汁が指と爪の間入った! 
という心への衝撃(恐怖感)が 気持ち的により一層痛みをましておりました。

そんなことは さておき、
今日も 治りかけてる指に気をつけて  と、はっさくをむいていた時のこと
指をかばうから妙にむきにくい と思って ふと気がついたのですが、
店主は右利きなのに 皮をむく利き手は左手だった という発見。 
ふしぎ〜    でもない?


いや  そんだけなんですけどね。。。