雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

KTL

KOMONO Town Library  の略  だそうです。
今日は午前中仕事がなかったので けやきへの散歩を兼ねて
新しくなった図書館に行ってきました。
っていっても本オープンは4月11日です(昨日、今日は内覧会)


さすが  豪華すぎるのでは と、さんざん物議をかもした図書館だけあって
 すっげーかっこいいです。


外観

肝心の本の冊数はまだまだ少ないです(いきなりは無理ですよね)

2階 郷土資料室側から 向こう側は、無線LANも使える飲食可能ラウンジ

児童幼児向けはすごく充実してました! 授乳室まであったし

AVコーナー DVDの鑑賞も、レンタルできるそうな(1000タイトル位ありましたよ)

1階、2階にウッドデッキの読書テラスもありました
(床は木じゃなかったけどね。。。)

録音室や談話室(防音?)なんてのもありました。

まあね、簡単に言えば かなりの興奮モノ でした。

1年前には建設に関していろいろ問題もあったのでしょうけど   
結果として 出来てよかったのでは  と思います。 

以前だとスペース全体が小さかったので調べ物をする 本を借りる だけで終わったけど。
これからは  図書館に行ってゆっくりと時間を過ごす  
なんて利用者もかなり増えるんじゃないかと思います(ってか 店主がそのつもり)


みなさんも一度ごらんあーれ (って言っても4月11日まで無理なんだけど。。。)