雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

もれ

年金特別便がきました。
ずっと同じところに住み続けてるし 年金は1度変更があっただけ(厚生年金から国民年金へ)
なので まぁ問題ないでしょ と、思っていたら
厚生年金の期間がまるごとごっそり抜け落ちてました。。。
ちゃんと払ってたからねー!


いやでも、周りに聞いてみると これがまた漏れてる人って結構多いんですね。
とりあえず 電話で  と思ったら これもまた まったく繋がりません(笑)
社会保険事務所行くのも面倒だし すでに給付期間のはじまってる人の怒る気もわかる気がします。
店主は怒らないのか? 
とりあえず
ぼくらが年取った頃に本当に年金ってもらえるのだろうか
ってのが、より心配なわけで…。。  

 

でもまぁ 届いてない人もとりあえず一度調べてみたほうがいいかも
年金特別便の封筒送り作業から漏れてたり の可能性もあったりして(笑)