雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

迷子になりました!

昨日は 岐阜へ着いたところで 出物がある という連絡が…  岐阜からそのまま木曽川へGO! 
岐阜から木曽川ってのは結構近いんですけど 地図なしナビなし土地勘なし という状態だったので
少し不安だったものの 目的地へは、わりとすんなり到着。
で、再び岐阜へ向かうところで プチ渋滞に。 
店主の血液型はA型 で、しかもリス並みに小心者(リスがホントに小心かどうかは知りませんけど)
のくせに なぜか スーパーアバウターな面もあり 
なんとなく「こっち方面へ抜けたら行けるんじゃない?」って勘だけで走ってしまう癖があります…


案の定 岐南町ってとこで気づいたら 金華山からどんどん離れていってることに気づき
猛スピード(嘘)でUターン(汗)
とりあえず金華山を目印に走り 途中から見えはじめた岐阜駅前にそびえ立つ 岐阜シティータワーを目印に走っていたらなんとか到着できました。
でも、夜だったら多分泣いてたね

 
しかし、金華山とシティータワーって目印だけで市内まで到着できた自分を褒めてあげたい(笑)

↑真中に小さく見える(?)のが岐阜城金華山

↓そして、真ん中遠〜くに見えるのがシティタワーです。

実際にはもっと大きく見えてますからね