雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

これーは便利 iphone!

↑ライオンのCM風に言って(書いて?)みました。
関係ない人には徹底的に関係ありませんが、iphoneネタです  スイマセン…
アプリ ちょこまかと追加したり削除したりしている今日このごろですが、最近のヒット作は
辞書登録Lite iphoneには辞書登録ツールがないので 日本語文の途中で Novi とか入れるのが結構面倒だったけど これで大丈夫です!
ただ、あまり使わない単語は消えていくみたいなので ほとんど使わないのは語句登録しないほうがいいかも。。。
あと、教えてもらった DropBox(オンラインストレージ) これはパソコンにも入れましたが  これは確かに便利かも! 
東京へ行く時はいつも鉄道路線図(コピー)なんかを持って行くのですが、これをPDF書類でここに入れておけば… と、思ったけど
首都圏の路線図はかなりぐちゃぐちゃしてるので 見たい場所を大きくするのに1度失敗すると結構手こずりそう。。。
そういうこともあろうかと、 goodreader という iponeでのPDF読み取りアプリも入れてもいたのですが、
どうすればPDF書類をiphoneにおとせるのかがわからないという有り様(これは自分が文明についていけてないだけですが。。。)
あとほかには、i-高速道路交通情報と、奥田政行のフルーツハンドブック(笑)


でも、タイトルに便利を強調しているわりに使いこなせてないじゃん と言われるあなた
とりあえずすべて無料なんで。。。