雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

作ってみた

そろそろ小物を撮るための写真撮影用のブースが欲しいなぁ と思ってからかなりの年月(年?)が経ちました。
と、いうわけで今日 もったいない! と言われるかもしれませんが、Fellowesのバンカーズボックスで作ってみました。
撮影ブース作りに必要なものは、段ボールと白い布か紙(とりあえずコピー用紙)だけです。
とりあえずカッターで一面切り取り、紙をペタペタ貼ったら完成です。

本当はライトもいろんな角度から当てたり、上に半透明のプラ板などを置いて照明をあてたほうが
影が無くなってキレイに撮れるみたいですが、とりあえずプラ板も照明(1個はあった)もなかったので

↑背景が暗いけどお店の電気を消してるわけではありませんので。。。


↓が一応 使用写真ですが、これよりも今日トップの三つ折りウォレットのが上手く撮れてます。


ちなみにウォレットの写真 iphoneですが、何の補正もかけておりません