雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

厚焼き玉子

眼が覚めた瞬間、サンドイッチが食べたくなった。
朝の6時過ぎ
で、そんな時間からサンドイッチ作ってみた。


少し厚めの食パンがあったので半分に切って
みんなが寝てる間に玉子サンド(厚焼き玉子タイプ)と
ハムチーズサンドを作った。
レタスや胡瓜も入れたかったけど、入れると息子は絶対食べない。。
青いモノはマズイ と思い込んでいる  自分も小さい時そうだっただけに
あまり言えない…  でも食べたほうがいいんだよー

で、主題の厚焼き玉子。 好きなのはゆで卵を潰してマヨネーズと和えるヤツ
でもなぜか今日は起きた時に『厚焼き玉子のが食べたい!』と思ったのです。


さぁ しかし、喫茶店で食べる厚焼きのはスッゴク分厚い
あんな分厚いのどうやって作るんだ? 
10秒悩んで 玉子2個を卵焼き用フライパンに全部流し込み、形だけ整え
上からアルミホイルでフタをして弱火でじっくり両側を焼いてみた。
結果 上出来! キレイな厚焼きが出来ました(でも少し薄い)


食べる時に奥さんに あれはどうやってるの? て聞いたら
へ?オムレツやん   あ〜 なるほど  全然気づかんかった

いやぁ 36才になっても知らない事は山ほどあります。。 
って常識? 知らなさすぎ?