雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ipodやウォークマン

の付いた携帯が出るらしい
ipodボーダフォン ウォークマンau
店主的にはipodに惹かれる  でも使っているのはau  

ってな事は置いといて
今使用中の携帯が修理中です  (代用機借りてます)
落っことして液晶子画面(?)が写らなくなった…
最高1万5千円かかると言われた。。  まぁまぁ これは落とした自分が悪い
『とりあえあず今、機種変したらいくら?』 って聞いたみたら
6万円だとかなんとか  
(そんなに出すならロードスター買うよ)←心の声 
いや、実際6万円でロードスターが買えるかどうかはともかく、1万円も出すのは嫌!
5千円以上かかるなら直さないでください とお願いしておいた。 
不便なまま13ヶ月使用してやる!
でも なぜ5千円は出せるのか?  実はもう一つの症状がそこに絡むのです。 
買って4ヶ月の携帯  一日中つけっぱなしだけど過充電はナシ
通話もメールもあまり使わない win機ながら使用料月4000円程度
なのに電池が1日で切れる   夜中だろうがなんだろうがパキッと切れる
だからついでに電池変えてって訴えたら
使用後3ヶ月過ぎたら 補償効きません ってな回答  
そんな…  3ヶ月は良くて4ヶ月はあかんて  
だって症状出たの最近だし ソニー機じゃないけど、ソニータイマーやん。。。


でもお金かかってもいいから修理出すなら電池無料交換してくれるかも との回答
(ちなみに電池パックは3000円)
その金額が5千円
釈然としないけど ツッパれない自分がいた  (こういうのは意気地なし?)


修理に出して早1週間なんの連絡もありませんけど(修理金 発生する時はtelアリ)
ひょっとしてタダで直してくれてるんだろうか

期待しててもいいですか? 


あ、気がついたら ずいぶん話スリ変わってました。。 
最初に言いたかったのはコレでした
ipod付き ウォークマン付き  すごく期待してますけど電池大丈夫なんすか?