雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

21日ハイキングします!

ものすごーく遅くなってスイマセン…
もう来週ですが、21日(日)にハイキングを開催しようかと思います。
急遽 予定を変更したこともあり バタバタでどこにも下見に行く時間もとれず、
スケジュールもパツンパツン、腰の調子も… と もはや、やめる理由を探しているんじゃないか
と自問自答しているような状態だったのですが、
今日1冊の本を見て 行こう! 行かねば! と思いたちました。
コレです ↓

前置きが長くなってしまいましたが、詳細を。。。
当初、名張か伊賀か と言っていたのですが、超ワタクシ事な用事*1
早朝出発が不可能になってしまったので もう3度目になりますが、
近場(僕の場合)の菰野富士に登ろうと思います。
登る と言っても お子さんでも30分ほどで登れてしまう山なので
出発を湯の山温泉駅近鉄)にします。

集合時間は 4月21日 午前10時 近鉄湯の山温泉駅集合
(小さなお子さんいなければ10時30分集合でもよいのですが… とりあえず10時で)
(それから雨天中止です)

★持ち物 
絶対に必要なのは 電車賃、水筒、お弁当、お菓子(?)くらいでしょうか…
あと、途中から山道になりますので スニーカーでお願いします。 
(さらに楽に歩きたいのであれば登山靴をオススメします。)
それから、風があったりすると行き帰り寒かったりするので一枚羽織るモノと
逆に汗をかいた時の着替えなどがあってもいいかも。。


★参加ご希望の方
こちらのメールアドレス info@novi-zakka.com まで
お名前(参加される方全員)と参加人数、ご連絡先(すぐに連絡のとれるケータイ番号など)
をお書きになってお送りください。
その際 タイトルに
菰野富士 歩こう!』 とお書きになってお送りください。
参加申し込みの締め切りは もう前日20日まで で大丈夫ですが、

あまりにも参加人数の多い場合、申し訳ありませんが、途中で締め切らせていただくこともございます。
でも多分、みんなで ずららーと並んで歩くわけでもありませんので 
思い立って当日など 急に自由参加してくださっても結構なんですけどね。。
 
帰りに(登山口の目の前!)希望荘で温泉に入っていきたい などの方は 下山後解散もOKです。
(ってか、僕が温泉に入っていきたいくらいです 笑)

低い山ですが、360度見渡せてすごく気持ちいいです。
ぜひぜひお気軽にご参加ください!

前回の菰野富士ハイキングの様子 コチラ

*1:ちょうど地域のゴミ当番があたってました。 スイマセン…