雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ただいま食事中

下の写真の感じと、↑の題名で、 ピン ときましたか?
そうku:neに毎号欠かさず載っている 誰かの1週間分のお食事写真 風に
今日1日のご飯(&デザート)をブログにのっけてみました。
といっても、もちろん店主のご飯風景    ではなく
産婦人科入院中の奥さんにメールで送ってもらった病院食です。
では とりあえず食事解説を(笑)

朝食
温泉があったらそのまま旅館でいけます!

昼食
ポークソテーのピザ仕立て&白身魚の冷製(?)&サラダとライス&スープ(コンソメ?)
ちょうど病院へ行った時に食べ終わってて チラッとみたら豚肉はかなり厚かったです

デザート(3時のおやつ)
カスタードエクレア オレンジ添え エクレアの手づくりっぽいです。

夕食
炒飯、チンジャオロース、アスパラお浸し、デザートにパイナップル


病院食っつっても めちゃめちゃ豪華です(病院っぽいのはトレーくらい)
いや しかし、
これは約1年間頑張ってきたお母さんへのささやかなプレゼントなわけで
ここでの心地よい1週間を過ぎれば 自分のご飯食べる時間も睡眠時間もないくらい
ハードな毎日になるわけですから  入院中 どうぞご堪能ください!


ちなみに 店主(と息子の)晩御飯  
ご飯と焼鮭、ハムサラダ  以上(笑)