雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

今日の出来事

と、言っても書いてるのは25日なので厳密には 昨日の出来事 ですけどね。。

まず午前中(〜午後にかけて)glieccaさんの新しいアクセサリーの仕入
↓の写真の商品(1個づつだけ)は先に即日いただけたので お店にあります どうぞご覧ください(他にも後日イロイロ入荷します)
そして、帰ってすぐ保育園お迎え。
息子は友達の家へ遊びに行ったので 娘と二人歩いて近くの皮膚科へ(娘の診療に) ちなみに娘は大泣き
家に帰ってからは、メダカ水槽(と言っても発泡スチロール)&おたまじゃくし水槽(こちらも発泡〜)の水替え。 
おたまじゃくしの水槽に藻がすごく多くて(エサには ちょうどよかったんだけど)、それよりも最近その藻よりもボウフラが増え始め 少しづつならメダカのえさにちょうどよかったんですけど(すごく喜んでたし) もう収集がつかないくらい増えてて見るのも気持ち悪くなってきたので… 蚊になっても嫌だし(汗)
夕方5時頃から 全ての水を入れ替える事に  まぁそんな時間かからんだろう と思ったら大間違い…
2個の発泡 順番に3度づつくらい水変えしていったので1時間以上かかってしまった。。。
そして、この時 あってはならない痛恨のミスが… 
実はうちのメダカちゃん 最近赤ちゃんを産んでてその子も一緒に入れてあったのですが、
最終の水替え(3度目)の時に新しいほうへ移し替えるのを忘れてしまい   流してしまいました…   川に  
だったらまだよかったのですが、 そうではなくて溝みたいなところ(水のない…) あぁ ごめんなさい。
息子にはつい  川に…  とウソをついてしまいました。。。 かわいかったのに。。  かなり落ち込みました…


そして、夜   は、気持ちを入れ替えて 
ラジカフェさんとこでやってた「波多野敦子+nakaban」unit Liveへ
心地よい音楽+アートな映像 いやぁよかったです(あまりの心地よさに少しコックリしてしまいました…)申し訳ない


という のんびりしたようなあくせくしたような休日でした。
 
アクセサリーは 新作たくさん入荷しますのでお楽しみに〜 (一部少しづつは入荷してます)