雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

カエル狂想曲(嫌いな方ご注意!)

朝、奥さんが家の庭で見つけて それを狂喜しながら(当然のように)捕まえた息子
約8cm(もっと大きいかも)のオオモノ  しかし、この色にして この大きさ 果たして何ガエル?
と、朝から大騒ぎ  嬉々として保育園に持っていった息子  そして店主は図書館へ(笑)
どうやら モリアオガエルであると判明(多分)

しかし、田舎とはいえ森とか山とかでない普通の家になぜ? 
最近のおたまじゃくし問題と関係が!?  は、さすがにないとは思いますが それにしても謎です。

そして 少しの間 飼ったとして こんなの一体どこへ帰せばいいんだろ…
三重県では天然記念物とか、絶滅危惧種になってないんですよね?(汗)
もし こうしたほうがいいよー って知ってる方おられましたら 教えてくださいませ

↑写真だと小さく見えますが 実物ハンパなく大きいです。 見たい方よかったらお店で言ってください


ちなみに 最近のおたまじゃくし騒動 ですが、映画「マグノリア」を思い出しました。