雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ひな鳥警報

お店の天井と屋根の間の部分で鳥が巣作りをしています(去年もですが)
今、どうやら自分の足で歩ける(飛ぶ?)ようになったのか 
時折(エサの時間?)ゴトゴトガタガタ と天井裏を猫でも走ってるかのような
ものすごい音がします。
お店にいるとうるさいですし、いきなり音がしてビックリされるかもしれませんが、
もうすぐ巣立っていくと思われますので もうしばらくご容赦ください。。。
ちなみに 種類は、多分モズだと思われます。


あと、
反対側(増床工事中のほう)でもスズメ(だと思う)が巣作りしてます…
そして、もう巣立っていったけど、隣のお店(の裏口付近)ではツバメが巣を作ってました。


ここは森か!


っていうか、
こないだ四日市から桑名へ抜け道を走っててあまりの風景の豹変ぶりに
ビックリしたのですが、四日市市桑名市さん(ってか、どこの市町村でもか。。) 
片っ端から里山(で、呼び方はいいんだろうか…)潰して次々と団地作ってるけど、
里山ってそんなに潰しちゃってホントに大丈夫なんだろうか?