雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

どうしたものか

今日はペンキを塗るために隙間や段差などをシールというもので埋めてみました。
しかし、
どうしたものか(写真に写ってる)エアコンのホースのために開けちゃった大きな穴

後ろに胴縁(ベニヤを打ち付けるための下地の木材)もないのでベニヤも無理。
かといってシールではこんな巨大な空間 埋めれるわけもなし。。。

しょうがない  ホームセンター行ってなんか誤魔化すもの探してこよ(笑)


↓床材にレンタルしてきた電動サンダ(サンダー?)をかける の図
要はサンドペーパーです。  が、この電動工具を使えば丸1日かかってしまいそうな作業が1時間で出来ます! 便利この上なし しかも2泊3日で200円だし。

床材 
本当はもっとキレイで分厚い材がよかったけど、金をケチったので…
写真のは畳下材と言われる 恐ろしく表面の汚いスギ材です。
でも、サンドペーパーをかけるとすごくきれいになるので問題なしです。
人に仕事を頼むのであれば、手間をかけるだけ工賃もあがるけど、
店主はプライスレスなので問題なしです。。。    
でも やりすぎて腕が痛いけど(泣)



ちなみに今日の夜 2回目のフットサル   こんなで体力持つのか?