雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

具は必要。

えーと、おにぎりのお話です。
朝の仕事がある時はいつもたいてい車の中でパンを食べていくのですが、
寒くなってきたので これからはおにぎりを作ろう と思い立ち ←というほど大それた事でもない。
今朝から実行はじめました と言っても朝の5時に起きておにぎり作るのってやっぱり面倒…
なので、今朝は初っ端にして 具ナシ塩むすび(ノリは巻いた)2個。。。  
おにぎりは大好きなので山下清さん並みに具なんてなくても大丈夫だろう*1と思っていたけど
朝早く食べるおにぎりには具が必要なことを発見(発見?)しました。


理由は、 口がまずい(笑) ←意味わかります?

早朝↑のような(食欲もあまりない)状態で塩おにぎり2個は結構辛いです←昔の人が聞いたら怒られそう
とりあえず明日は朝の仕事がないので 月曜日から何の具を入れるか考えないと。
いやしかし、作れない時もあるだろうから 何日も悪くならず しかも面倒でないもの。。。  
って 梅干し?
いやいや 梅干しもいいけど余裕があれば毎日具のローテーションもしたいし  ←多分ムリ

というわけで、手間なしおいしいおにぎりの具 募集します(笑)   あ、でもタラコは嫌いです。

 
あと、とりあえず 寝坊注意…


ちなみに今の時期 朝の五時って真夜中です(泣)

*1:山下画伯がおにぎりに具が無くても平気だったかどうか知りませんが