雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

オリジナルカバーのダイアリー作ってみよー。

今日は、ダイアリーリフィルを使って作る
オリジナルカバーのダイアリーをご紹介します。



用意するものはこれくらい。
材料はデルフォニクスさんの『ダイアリーリフィル』と
先日入荷したばかりの両面テープ『ラクハリ』
チャルカさんの『ワックスペーパー』、厚紙などです。



ダイアリーリフィルよりほんの少し大きめにカットした厚紙に
ラクハリを使ってワックスペーパーをしっかりと貼りつけます。
貼りつけ終わったら、リフィルの表紙・裏表紙と先ほどの厚紙を
糊付けして一体化すれば。。。



はい出来上がり。
あっという間にオリジナルカバーのダイアリーが完成です。
パペロテさんのゴムバンドを付けたらさらにかわいいじゃ〜ん♪
自画自賛。お気に入りの布などを使って作ってもいいですね!



ちなみにカバーを付けずにリフィル単体で使っていると
こんな風な小汚いダイアリーになりますのでご注意を。


気に入る表紙のダイアリーになかなか出会えないと言う方は
ぜひぜひお試しくださいませ〜(^^)
(ノビ文具店スタッフ藤村)