雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

三滝川に沿って

昨日はsnugさんのライブにおじゃまして、車で行ったにも関わらずビール飲んだので。。
今朝、歩いてその車を取りに行ってきました。*1
最近 長い(?)距離を全然歩いてなかったので(暑いけど)ちょうどいい運動になるかなぁ と、歩き出したはいいが今朝も午前9時頃にしてとてつもなく暑かったです。。

家を出て三滝川ジョギングコースに入った頃には もう川の中を歩いて行こうかと思うほどの暑さで…
(40超えたおっさんが川の中歩いてたら不審なのでやめましたが)
途中からあきらかにペースダウンしつつも、
なんとか辿り着いた時にもらった冷たい水のおいしいこと!

あーいう時にはやっぱり水! 冷たい水に限りますね ありがとうございました! 

いやーしかし、あらためて思いましたね。
僕に夏山はムリです(笑)


途中 何もない原っぱに突然ビックリするような大きなキノコが…
偶然一緒にケータイ撮影会したおじさん曰く これはテングダケ との事。 写真では伝わりにくいですが、傘部分の大きさは軽く10cm超えてましたよ

そして三滝川 
明日、朝の仕事終わったら息子の夏休みの宿題(工作)を一緒にやって その後、川遊びにこようと予定中

*1:帰りはふじっこさんについでに送ってもらいました。 ありがとうございました。。