雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

変えました。

キャノンからエプソンへお店のプリンター変えました。
梅雨時から調子が悪く 最近ではもう
複数枚プリントしようなんて考えるやつが阿呆だろう ってほどに…
なので近頃は 1枚ずつ心をこめてプリントボタンを押していたのですが、それでも旧プリンター様は4枚くらい印刷すると
もう飽きた と言わんばかりに3cm 程度プリントしては一時停止…
解除したらそのまま排出してもう一度 1からやり直し…
放っておけば10枚でも20枚でも3cmほどの印刷物の山が出来てくる始末…  
とりあえず使えるものは裏も使おう としても裏も3cm印刷…
使うに使えなくなったいろんなタイプの紙を捨てるのがものすごく切なく、そして勿体無く。。。
というわけで、今日思い切って買い替えに行ったのですが、
世の中では電化製品切り替え期? なるものが到来しているらしく
ちょうどよいと思えるキャノン製はどこも(と言っても3件)売り切れ。。 高級なのも要らないし… というわけで
エプソン という事になりました。
お店の人に エプソンてインク独立ですか? と聞いたら 
お前何年前の話してんだよ 的な顔されましたが、
それほどエプソンとは縁遠かったということですね。。
で、設定も終わり テストを兼ねて使ってみました。
印刷具合は、今までのものより少し濃く印刷される気がしますが
それはまぁ機種の良い悪いもあるので(今回のは5千円くらいの安いやつです)
でもまぁ とりあえず、使えるでしょう。 使いましょう!


ただ、最初に紙を吸い込む?時の ガチャチャチャ! という巨大な音にはしばらくの間 ビクビクさせられそうです。。。