雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

『きょうのできごと』  という映画(DVD)

どなたか観られた方 います?
いい映画ですねぇ    観ながら 懐かしいなぁ と。
いや、自分の若い頃と同じ  では全然ないんだけど 若い頃ってこんな感じやんなぁ
って。 
平凡に振りすぎず、ドラマチック仕立て(笑)でもない ちょうどいい塩梅
矢井田瞳さんの歌もよくあってますね!


あと他に最近観たDVDでよかったのは 全然ジャンル違いだけど『シリアナ』ですね
2回続けて観たあげく、同じ製作者(?)の前回作『トラフィック』まで 
久しぶりに観たくなりレンタルしてしまいました。
シリアナは 石油利権とイスラム原理主義の絡み合った映画 
トラフィックは、米国とメキシコの麻薬の暗部を映し出した映画
すごくドラスティック 暗い雰囲気  
でもストーリーの作り方がうまいのか、すっと引き込まれていきます。
とてもよい映画でないでしょうか


これといって書く事なかったので
映画感想文(と言うには短いけど)書いてみました。